grabssのデザイナーは、エンジニアやマーケター、営業やイベントプロデューサーなど社内のあらゆるメンバーと連携し、お互いのアイディアや意見を出し合いながらデザインを作り上げる、そのプロセスを全力で楽しみます。
そして、とてつもないスピードで進化し続ける技術の世界に合わせ、デザインを手掛けて終わりではなく、常により高いレベルのデザインに挑み続けています。
デザインについて
WebサイトのデザインやアプリケーションのUIUX、広告のグラフィックや社内アプリケーションのデザインなど、会社が外部へ表現する全てのものをデザイン事業部が責任を持って対応しています。
細かいことでもデザインに拘らなければいけない意味、状況によってはスピードを優先しなくてはいけない意味など、絵作りだけではなく、デザイナーとして社内外からの評価を上げること、自身の価値を高めることを常に考え、デザインに向き合って仕事を進めていきます。
主な仕事内容
UIUXの設計
・チケット販売サービス「TIGET」の改善、新規機能追加に伴うUIUX
・自社が開発・運営するサービスやアプリケーションのコンセプト、VI、UIUXなど各種デザインと設計
TIGETに関するデザイン
・音楽を中心としたライブイベント用LP(ランディングページ)のデザイン、ノーコードアプリを利用したサイトの実装
・TIGETのブランディングに伴う、広告、自社メディア、SNS、動画などのデザイン
・TIGETの販促に伴う、各種資料、展示会、グラフィックなどのデザイン
主催ライブに関するデザイン
・音楽、お笑い、アイドルなどgrabssが主催するライブイベントのキービジュアル、ロゴ、Webサイト、販促物、グッズ、SNS素材、動画などのデザイン
(実績:TIGET FES、THE TIGET SHOW、ZEPPIN DISCO 等)
コーポレートデザイン
・grabssのブランディングに伴う、コーポレートサイト、アプリケーション、各種ドキュメント、オフィス空間などデザインの全て
クライアントワーク
・お取引先の新規事業や新規Webサイト、研究開発案件のデザインを中心に、ディレクションやブランディング、ビジネスモデルの設計などニーズに応じて担当
利用するアプリケーション
・グラフィック:Adobe Illustrator, Photoshop, InDesign
・Web/UIUX:Adobe XD
・動画制作:Adobe Premier, Aftereffects
・外部APP:STUDIO他
キャリアについて
未経験や実務経験の浅いデザイナー
アートディレクター監修のもとデザインを担当
デザインやディレクション経験者
実績や能力に応じてご希望に沿ったポジションからスタートし、ご自身の判断でデザインやディレクションを担当
grabssのデザイン事業部では、社内だけではなく他社でも高い評価を受けられるような働き方やスキル、キャリア形成を念頭に入れています。
〈デザイナー〉→〈チーフデザイナー〉→〈アートディレクター〉
のステップでご自身のキャリアを積んでいただきます。
こんな方と一緒に働きたい
grabssは世界中で使われるサービスの提供を目指して日々成長中であり、事業拡大に伴う多種多様なデザインが存在し、その全てにおいて高いレベルを追求していきます。
グラフィックやUIUXにとどまらず、動画制作・空間デザイン・SNS広告など、時代やニーズに合わせた様々なデザイン業務を行うため、可能な限り挑戦し、全力で楽しむことを心がけています。
自身のデザインスキルだけではなく、デザインの幅、デザインの視点、ディレクション能力など、実務を通してキャリアアップをお考えの方には最高の経験が積めると思います。
また、デザイン事業部だけではなく、エンジニアやマーケター、営業やイベントプロデューサーなど社内の様々な職種のメンバーと連携して働くことが多いので、メンバー間で良い刺激や良い影響を与えられる仲間と一緒に働きたいと思っています。